▼お探しの商品名やキーワードを検索窓に入れて検索ボタンをクリック!▼
リアルタイムの人気ランキングが表示されます。

2013年09月23日

お肌の汚れを落とす

その日の最後にその日の汚れを完全に落としてしまわなくてはなりません。

お化粧を落とすためのクレンジングとその後の洗顔フォームによる洗顔です。


普通、夜の洗顔というと、このクレンジングと洗顔フォームによる洗顔の2回を行っている方が多いかと思います。

いわゆるダブル洗顔というのは、この2回のことを指しています。


クレンジングのあとに洗顔フォームを使って2回洗顔すると覚えている方もけっこういるようですので、間違わないようにしましょう。

クレンジングも合わせて3回となると、お顔の脂分が取れ過ぎてしまいますので多すぎると思います。


敏感肌の人でしたら、クレンジングのあとは毎日洗顔フォームを使用する必要はなく、ふき取り用化粧水だけでも充分かもしれません。

汚れを落とすのは重要なことですが、それにこだわり過ぎて、洗顔のしすぎでお肌を傷めてしまっては元も子もありません。


化粧品は量をけちらずにたっぷりと使用するようにしましょう。

そうする事で一度のクレンジングでしっかりと油性の汚れが落ち、次に洗顔フォームをたっぷり泡立てて優しく泡で洗えば、水溶性の汚れもさっぱりと綺麗に落ちてくれます。


洗う時はゴシゴシこするのではなく、あくまでも優しい手触りで隅々までしっかりと汚れを落とすことが大事です。
ラベル:お肌 汚れ 落とす
posted by bihaku at 15:40| 美白になる方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


▼お探しの商品名やキーワードを検索窓に入れて検索ボタンをクリック!▼
リアルタイムの人気ランキングが表示されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。